やまぐち里山ネットワーク

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモ 秋吉さくらの森を造成

<<   作成日時 : 2016/02/11 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋吉台家族旅行村にNTTドコモ中国支社がさくらの森を造成しました。





 中国支社長さんのあいさつです。







 美祢市観光総務部長さんのあいさつです。



 



 看板の除幕式







 立派な看板が立ちました。











 植樹地の展望台で記念植樹が行われました。

 NTTドコモ中国支社長さん

 美祢市観光総務部長さん

 美祢農林事務所森林部長さん

 NPO法人やまぐち里山ネットワーク園田理事長さん





 元々さくらが植栽されていましたが、手入れ不足のためさくらの木が枯れたりしていたところに、今回植樹をしました。 

 約0.25haにさくらを200本植樹しました。

 これからは、ドコモの皆さんと一緒に手入れをしていきます。





 参加者全員で記念撮影です。

 この日は、長雨や雪が降っていた合間に気持ちの良い天気でしたが、少し寒かったです。

 昼食は、薪のピザ釜で作ったピザとうどんを食べて、また手入れに来ることを楽しみに皆さん帰って行かれました。

 また、あいましょう。



(特定非営利活動法人やまぐち里山ネットワーク事務局長 赤川瑞夫)ここに記事を記入してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドコモ 秋吉さくらの森を造成 やまぐち里山ネットワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる