やまぐち里山ネットワーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋吉台エコツアー「桂木山に学ぶ」

<<   作成日時 : 2016/05/22 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美祢市秋芳町の八代「白糸の滝」から桂木山に登山しました。



 本日のコース説明等





 白糸の滝に着きました。トロンバスに乗車して







 白糸の滝を眺めながら







 これは、何というお花ですか







 さあいよいよ山道に入ります。





  途中、休憩をしながら(約2時間コースです) 





  山頂です。少しもやがかかっていました。





 皆さん元気です。パワーがありました。





 少し、もやがかかっていますが、眼下に見える秋吉台です 





 エコツアーの旗をかざして記念写真

 撮影後いざ、下山です。





 下山は、桂木山から鐙峠に降りるコースです。

 途中かわいい花がありました。







 今日は、樹木や野草の勉強もしながらの登山でした。

 参加された皆さんは、野草も樹木もよくご存じで感心しました。







 鐙峠に着きました。







 リフレッシュパークで最後のお仕事、アンケートへの記入の時間です。







 最後に終わりの会を行い、トロン温泉につかってそれぞれの地へ帰って行かれました。

 遠くは、島根県の出雲から参加された方々も今日中に帰宅されるとのことでした。

 またの企画でお会いしたいものです。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋吉台エコツアー「桂木山に学ぶ」 やまぐち里山ネットワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる