やまぐち里山ネットワーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林・環境ボランティアリーダー研修

<<   作成日時 : 2016/10/16 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 宮島の包ケ浦自然公園で一泊二日の研修を実施

 イベント等の企画について学びました。



 宮島でシーカヤック等の体験を実施しているテラファームのお二人に色々とご教授いただきました。

 お二人は、山口県が里山文化構想を樹立し実行段階からのおつきあいです。











  これからもこうした体験等を通じてお付き合いしていきたいと思います。







 研修のミーティングの様子です。







 ひとつ屋根の下で交流を進めるべくノミニュケーションを開催







 次の朝は、講師の先生が古民家を再生した「すみれぐさ」をおたずねし研修を受講しました。







 内部の様子と研修風景です。







 最後にシーカヤックを見せてもらいお話をお伺いして研修を終了しました。



 参加者からは色々な評価はありましたが、全体的には良かったとの評価で、次につなげたいとのご意見でした。

 今回の研修ではイベント企画はもちろんですが、それぞれの皆さんが連携をはからればとの思いもありました。

 元気に活動されているお二人にご指導を受け私も元気を取り戻した気がします。

 これからも長くお付き合いしていただきたいと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森林・環境ボランティアリーダー研修 やまぐち里山ネットワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる