やまぐち里山ネットワーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 角ログ研修も最終段階

<<   作成日時 : 2017/03/03 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

角ログも完成間近となりました。



 サッシを組み立て設置しました。



 サッシはオーダーで組み立てがなかなか難しかったです。

 何とか組み立てて、設置しましたが、反対側のサッシは、組み立ては2回目なのでかんたんでしたが、ガラスが入った窓を最初に付けてみないで、周りの隙間を埋めたのであとでガラスの窓を入れたら鍵かかかりません。斜めに変形していました。また、枠を外し最初からやり直しです。

順番を間違わないようにしないといけませんね。











 残念ながら、今回の研修は非常に参加者が少なかったです。







 次の日はフローリング張りを実施しました。



 まずは、バタ角を30cm幅で取り付けます。









 苦戦していますね









  次にフローリングを張っていきます微妙な釘の打ち方が必要です。









 こんな状態になります。





 ドアーは、岩国の建具技術職人二人が3月1,2日に来て設置します。







次回(3月11,12日)は、木材処理及び防腐処理が主体となります。

 あと少し頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
角ログ研修も最終段階 やまぐち里山ネットワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる