安上がり、見栄えが良く、丈夫な丸太看板



 秋吉台家族旅行村の古くなって、腐っているテントサイトの看板を新しく作成しました。

 家族旅行村にある間伐したヒノキ材を使いました。すべて手作りです。経費も材料費は0円で、強いて上げれば電気代、日当がありますが、正式に注文すると約10本で8万~10万はかかるでしょう。

 低コストでしかも自然に優しい材料を使い、循環型資源活用を図っています。

 しかし、冬場は特にお客さんが来ません。雪もありませんよ。朝は小鳥のさえずりが癒しの空間を遠慮なしに与えてくれます。

 皆さん是非旅行村に遊びに来てください。お待ちしています。





 できあがりの看板はこんなものです。試しに黒マジックで塗ってみました。

 丸太を半分にして、丸太に取り付けました。簡単なものですが味わいがあります。







 数字は、電動の彫刻刀で削りました。その中をペンキで埋めます。

 注文も受けます。ご連絡ください。



 追伸、秋吉台の山焼きが中止になり残念です。2月の22日はできると良いです。晴れますように。ここに記事を記入してください

この記事へのコメント

ijujun@i.softbank.jp
2014年02月25日 12:15
山里さんおはつです!いずみっていいます><;あれ?このコメント…ちゃんと書き込めてます?今全然更新されなくて…私、コメントの連打して、もしかしたら、私のコメントで山里さんのブログ荒らしちゃってませんか?…大丈夫かな…?ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンえっと大丈夫なら、迷惑じゃないならメールほしいです(*^-^)
初めての書き込みなので…それに山里さんのこともっともっと知りたくなっちゃいましたo(^◇^)oそれじゃ待ってますです(*^-^)

この記事へのトラックバック