春の桂木山登山(エコツアー)



 秋吉台リフレッシュパークに集合です。美祢市のエコツアーです。





  最初のミーティングです。







  いざ出発です。参加者11名の内10名が山ガールです。

  イケメンの山ボーイも一人参加してくれました。







 ここが、桂木山登山の入り口です。ちょっとハードですよ。









  急傾斜地を皆さん登っています。









  何か見つけましたか。植物観察しながらの登山です。









  あと少し、いよいよ頂上です。最後の登り 頑張れ!!









  頂上に着きました。2時間半かかりました。エコツアーのノボリを頂上にかざし。









  全員で記念撮影、きつかったけど頂上は、やはり良かったですね





  少し曇っていたけど、秋吉台がすべて見えました。  









  きららハイキングクラブの皆さんです。宇部から来られたそうです。頂上で友好を深めました。また、会いましょう。









  下山は、きららハイキングクラブの皆さんと抜きつ抜かれつでしたが、皆さん若いです。また、お元気でした。









  約二時間かけて下山しました。降りるのもきつかったけど、皆さんの笑顔は素敵でした。また、参加してくださいね。



 追伸:わたくし、インタープリターとしてお役を貰っておきながら、下りで足をつってしまい。皆さんにご心配をおかけしました。しかし、あくまでも痛い足を引きずりながらも自分の足で最後まで歩きました。痛くないようなふりをしながら、家に帰って一人で泣きました。お恥ずかしいしだいです。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック